定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

土壇場にきてまたかよ・・・

こんにちは。

 

前回お伝えした通り、最終勤務日まであと数回の勤務となりました。

 

退職を決めた当初は、この終了直前の頃はヒマでヒマでしょうがない&心にゆとりありまくり と想像していましたが、フタを開けてみると全然そんなことなくて・・今日は退職を決めた大きな要因の人からまたいやな感じのからみがあって辟易辟易です。。

 

今日のからみはかなり前に引継いだ業務に関するもので、当時引継ぎを完了していたので今回は何かあったら相談に乗る程度の関りで、細かな中身を把握していないものとなります。

その内容に関する質問等は、まずは引き継いだ先に確認すればよいのに、なぜか私のほうに確認してきて「面倒見てよ」と言わんばかりの、相も変わらずの言い方をネチネチしてくるのです。

 

ナニユエ?と疑問と怒りしかなかったですが、引継ぎ先の方を放置するわけにもいかずフォローせざるを得なかったです。

フォローするといっても、私自身の退職手続きが細々あって、なかなか細かいところまでをフォローできない状態で、この土壇場にきて大きなストレス(心底イヤな人とからむこと)がくるとは・・・もうホントかかわりたくないです。なんとかしてぇーーーという感じでいっぱいです。。

 

なかなか、こういった感情は帳尻つけることができないものですね。

あと少し、あと少し、なんとか考えないようにしてフェイドアウトしたいものです。。。

 

では、また!