定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

明日から妻がしばらく入院です

こんにちは。

退職したこととは全く関係ないのですが、明日から妻が病院に入院予定です。

これは、前々から予定されていたものなので、青天の霹靂の類ではないです。

 

実は、退職する1年半ほど前、2021年の年末に、妻が足を骨折しました。

骨折といっても、ヒビが入った程度の軽度ではなくかなり重度で、近くの整形外科では対処できず、専用の手術設備が整ったところを紹介されました。

 

内容はともかく、妻が骨折したのは会社が年末年始休暇に入った初日の朝でした。。

その当時はまだ早期退職を真剣に考えている時期の直前、ただただ年末年始の休暇をすごく楽しみにして仕事をしていた感じでした。

 

それで、待望の「やっと年末年始休暇きたーーー!」と思っていた初日の朝(AM7:00過ぎだったハズです)に、妻が自宅玄関前で結構重度な骨折・・・その時、わたしは朝ごはんが終わった後の茶碗洗いをしてました・・・妻がいきなり玄関のほうから大きな声でわたしを呼び始め、「いったい何が???」と思いつつ行ってみると、玄関先からはいずって玄関内に入ってくる妻をみたわけです。。

 

それを見た瞬間「こりゃまずい」というのと、「年末年始休暇なくなった」というのの、2重のショックを受けました。今だから笑って書けますが、当時はビックリしたなんてものじゃなかったです。

 

前書きが長くなりましたが、その後手術を受けて無事退院しましたが、当時手術の際に足に埋め込んだ添え木的な物質を取り除く・・・ということで、しばらく入院とあいなったわけです。

 

骨折時のときほどの入院にはならないということなんですが、とにかく、無事おわってはやく退院してきてほしいものです。

 

とりとめない内容になりましたが、今日はこんな感じです。

 

では、また!