定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

【日本株】任天堂の単元未満分を

こんにちは。

 

任天堂株は、もともとDSが発売される前に単元未満で少しだけ買ってずっと保有しておりますが、昨年の株式分割(1株→10株)を受けて単元+αの保有となっていました。

 

任天堂株のチャートを見てもらうとわかるように、DS全盛時の頃に最高値をつけてから少しレンジをさげて上下していました。株式分割後、なんとなく+αのところだけ売っておきたいなと特に理由もなく思っていまして、本日午前に売り注文を出しました。

 

単元未満の場合、売買タイミングが決まっているため指値することができません。
私の売りタイミングだと、後場の寄付き値になっていたので、結果的に想定よりも少し下がった金額で約定しておりました。。まぁ仕方ないですね。

 

スーパーマリオブラザーズ ワンダー」が10月に発売されるということで話題になっているようですが(・・というのを先週知りました)、やはりSwitchの次のハードがどうなるかのほうが個人的に興味がひかれます。

 

スペックがよいに越したことはないのでしょうが、ゲームは楽しめることが最も重要なことだと思いますので、リーズナブルな値段で最高のエンタメ機になることを期待したいです。

 

では、また!