定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

今日から3連休ですね

こんにちは。今日から3連休開始ですね。

 

ふだんであれば、連休初日はちょっぴりテンションがあがり気味の日になりますが、昨夜からずっと間断的な不安感が襲ってきてて、どうにもスッキリしません。。

退職意向を会社に告げたから?・・・は直接関係なくて理由はハッキリしております。昨日の仕事状況が、これまで経験したことないくらいグタグタな感じになって、ミスの連発で外部の方々や回りの人達にも迷惑をかけまくってしまったことに突きます。

 

自分だけ怒られるだけで済むならあまり気落ちすることはありません。

数社にまたがる相当に大きな影響を持つ内容(数値的なもの)で、持ち時間も最初からほぼゼロな状態の中、私が直接担当していないような部分であったこと、ほうぼうからの分刻みのプレッシャー(はやく出して、正確な内容で)もあり、途中から放心状態のなか対応していた感じでした。

 

それでも昨夜でいったんは完了させた感じにはなっていますが、後日それに指摘が入ってくる可能性も絶えずあるような状況で、連休明け後のメールやチャットに余計な内容のものが入ってこないことを祈るばかりです。。。

 

前回の記事で少し触れたかと思いますが、私のもっている業務の一部がちょっと複雑な内容でこれまでもたえず不安を感じつつやってきていました。

幸いこれまでは昨夜のような大きなミスが発生したことはありませんでしたが、たえず「いつか大きなミスを起こしてしまうのではないか?」という不安の中でやってきたのもあって、本当に今回のミスは目も当てられないような感じに受け取ってしまっています。

 

こういった負の感情をうまく流せるようになりたいなぁ~、と常々感じていますが、どうにもうまくいかないですね。。せっかくの連休がなんかもったいないです。

 

みなさんはそういったときにどうやって気晴らししていますか?不安を取り除いてくれる道具を誰かポケットから出してほしいーー!!

 

それでは、また!