定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

本日、長年勤めている会社に退職の意向を伝えました

はじめまして。
唐突ですが、本日、長年勤務している会社に退職したいむねの意向を伝えました。

 

いろんな要素がからんでの決断で、結構な期間悩んできたことでもあります。
会社側に伝えた直後は、それまでどこかモヤモヤして解消されなかったものがなくなったスッキリ感はあったのですが、時間が経つにつれ、また別の不安(モヤモヤ)もでてきています(内容的にしかたないですかね)。

 

紹介が後になりましたが、私は現在56歳で、子供3人(うち2人は社会人で、1人はまだ高校生)の父親です(妻も健在です、念のため)。

定年退職までは4年を切った状態で、このまま我慢できない期間でもないところまできているようには悩むたびに思ってきたんですが、いろんな要因がからんでそういった意向を本日会社に伝えました。

 

ここにいたるまでの話や、今後について考えているような話や、日々の心情等は、少しずつ気ままに書いていきたいと思っています。

 

同じような年代・境遇の方で、似たようなことを考えている方も少なからずおいでかと思います。これから実際に退職に向かうまでの自身の記録として残しておきたかったのと、こういったリアルな状況を少しでも共有できればということで、本日いきなりブログを書いていってみようかと思いたった次第です。

(なので、プロフィール的な情報も記事投稿時点では何も書いてないです、、しばらくしてから編集します)

 

少しでも興味をもたれ方、読んでいただけるとうれしいです。

 

それでは、また!

地球防衛軍の新作ほしい!)