定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

いっしょに飲んでくれる方々は貴重ですね

こんにちは。

 

先週末、会社の飲み仲間との宴がありました。

かれこれ10数年は続いている飲み会で、年齢的に私の数才上~一回り下までの何名かのメンメンを中心に定期的に開催されてきているものです。

途中コロナ禍になって中断しておりましたが昨年夏より再開、若い頃に仕事で直接的間接的にかかわっていたようなメンバーで、現在は同じ会社にいるだけで仕事の利害関係はほぼない方々です。

 

毎回みなさん様々な話題を好き勝手に語り合いますが、不思議なほどに楽しい語らいの場で、10数年も続いているのに一度もイヤな場面に出くわしたことがありません。

途中、ほかのメンツによる定期的な飲み会が何年か催されていたことがありましたが、そちらは稀にイヤな場面もあって、キーマンの異動とかもあり自然消滅しました。

 

そんなこんなで、私にとってとても楽しい飲み会なわけですが、年齢を重ねるにつれ、いっしょに飲んでくれる方々のありがたみが大きくなってきていると感じでいます。

 

どうでもいい話をじっくり聞いてくれる方々の存在はとても貴重ですね。

 

では、また!