定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

会社に行かなくてよくなって20日くらいたった今のルーティンなど

こんにちは。

 

5月中頃から有給休暇消化モードに入り、会社に行かなくてよくなって20日くらい過ぎました。

 

現在の平日ルーティンは次のような感じでしょうか。

・朝は従来通りの時間に起床

・顔を洗って髭をそって朝食をとる

・子供たちが学校や職場にでかけた後に朝食の皿洗いや洗濯物干し

・少しダラダラする

・妻がパートに出かけた後は主に自己啓発的なことをやる

・昼になったら簡単に食事をとる

・午後からは自己啓発をもう少しやって、夕方くらいにまでダラダラモード

・夕食をとった後に後片付けから風呂に入る

・その後は自分の好きなことをやる

・家族が寝静まる頃に床に入る

 

日によって、他の家事や用事をこなしたりもしますが、何となくこんな感じのルーティンになっております。

 

いまは会社からの給料も振り込まれるので(6月末退職です)、後のことを考えさえしなければ最高の状況だと思います。7月になるとハローワークにいったりすることになるのでまた違った感覚になるのだと思われますが、社会人になってはじめての状況なので少しでも堪能していたい感じです。

 

さてさて、今後はどんな感じになっていくのでしょうか。

 

それでは、また!