定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

嫁さんがパートに出かける前にやること

こんにちは。

 

我が家の平日朝は、だいたい6時頃には全員が起きてて7時前後に子供達が仕事や学校に出発しています。そして嫁さんはAM10時前くらいにパートに出かけます。

 

子供たちが出発した後、私は朝食の食器洗いや洗濯物干しなどをやります。

何年も前から時間のあるときは、朝夜関係なくそれくらいのことはやっていたので特に問題はありません。1時間もあれば終わるしね。

 

そしてそのあとは嫁さんがパートに出かけるまでは、今後のための自己啓発タイムにあてることにしようと思いました。ということで、昨日からやりはじめたました。やはり朝のほうが頭すっきりでやる気もおきる感じがしています。

 

これまでの経験上、すぐにダラダラしたくなる私にとってこういった習慣を続けることは結構ハードルが高いものですが、これまでとは全く違う生活になりましたので続けるようにしていきたいと思っています。

 

大多数の人は、こういった習慣をなんなく続けられるのかな・・・

 

では、また!