定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

本日ひさびさに

こんにちは。

 

有給休暇消化モードに入り数日。

まだ会社のストレスを引きづっているところはありますが、少しずつ薄らいできたような気がしないでもないです。もう何年も休肝日なしでビールやハイボールを義務のように自宅で毎日飲んできていましたが、本日ひさびさに休肝日となりました。

 

特にお酒をやめようという気はありませんが、退職後の7月からは平日は極力飲まないようにしようと考えています。それまでの期間は週に2~3回の休肝日を作れればいいなと思うものの、最終出社日にアルコールセットみたいのももらっちゃったので、うまくいくかな?という不安はなきにしもあらずです。

 

私は見た目がちょうどいい体形に見えるみたいですが、実際は腹回りだけがすごく出ててずっとメタボンです。原因もわかってて、アルコール飲んでいるときはずっと糖質の多めなスナックや乾物類などのつまみを好んで頬張り続けているからです。

(アルコールだけで飲んでてもうまくないのです、、)

なので、休肝日が増えれば、おのずと腹回りが減ってくると期待しています。

 

会社ストレスが完全に消えればアルコール減って体質も改善!?

 

では、また!