定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

兄弟で飲み会

こんにちは。

 

昨夜ひさびさに、兄と弟の3人で飲みました。

 

3人とも実家のある同一県内に在住しており、飲もうと思えば比較的簡単に集まれるところにおりますが、お互い家庭を持ってから3人で飲んだのは片手にあまるほどの回数だと記憶しています。

 

実家の両親はともに健在ですが、体力がかなり衰えてきていることもあって、今後のことについて定期的に話会いをしていこうという名目で昨年一回飲んで、その二回目みたいな感じです。

両親に関する話もしますが、お互いの状況やどうでもいいくだらない話とかもいろいろやって、あっという間に時間が過ぎていきます。肩肘張らずに話せる兄弟は貴重ですね。

 

ということで、おそらく数か月後になると思われますが、今度はわたしが幹事役で催す予定になりました。

来週は来週で、会社生活でいつも飲んでいた仲間との飲み会があって、こっちも楽しみにしています(焼き鳥たべたいです)。

 

では、また!