定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

ついにおわりました!

こんにちは。

 

本日、実質的な勤務最終日(&最終出社日)でした。

昨日書いたように、会社に行く前は憂鬱でしょうがない状態でしたが、どうにかこうにかFINISHできたと思います。

 

  # 最終出社が終わり、家に帰って飲んだビールは格別でした!

 

しかし、これからしばらくのあいだ平日は仕事をするといったルーティンがなくなるとちょっとマズイのでは?という感覚を、飲んでいるうちに変に実感したのも事実でして、今後の生活はこれまで以上に自分でメリハリをつけていく必要があるなとも感じました。
・・・何と言うんでしょうか、酔ってきても脳の一部がずっと冷静なままというか、そんな感じが飲んでる間ずっとありました。

 

  # まだ高校生の子供もいるので、毎日ダラダラしないように律せねばという思ひ!

 

 

退職日の6月末までは会社員ではあるものの、ある程度は週のルーティンを決めてやっていきたいです。

とりあえず今週土日だけはこれまでのルーティン通りにすごし、月曜からは子供達も仕事や学校があるので、新たなルーティンということで、できるだけ自分を律してやっていこうと思います(この思いを忘れないようにしよう、、)。

 

では、また!