定年前に退職を決意!したブログ

定年退職まで4年を切った頃、30年以上勤めてきた会社を退職することを決めました。 退職を決意するまでの経緯や退職後のことや、全然関係ないようなことも思いつくままにつづっていきます!

日本株の上げ方、過熱感ないですか?

こんにちは。

 

日本株、強いですね。こわいです、ホント。

日経平均は大幅に3日続伸、スピード違反をいつまで続けるのか/ランチタイムコメント - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

 

いまのレンジあたりで何年も推移してくれるならうれしいかぎりなんですが、バブル崩壊リーマンショックを体感した貧乏性のわたしは、上がれば上がるほどに不安感も強くなっていく性分です。。

できれば、3歩進んで2歩下がるのような、なだらかな上昇が長期間続いてくれるといいなと思います。

 

ところで、私の株ポートフォリオの中には、ソフトバンクGが入っています。

この株は、これまで数回売買したことがあるのですが、なぜか買ったら下がっている期間が長く⇒あきらめた頃に一気に吹き返して売る⇒下がったらまた買いたくなる、のようなサイクルになっていて、いまは一気に吹き返し(てほしい)サイクルにあたっている気がしています。

問題は、いまの過熱感のまま、わたしの買値以上までに吹き返してくれるかどうかということ・・・ネガティブニュースが出たら速攻で下げていくような銘柄ですので、なんとかそこまでは続いてほしいなと思います。

大丈夫ですよね?

 

では、また!